

音楽談義の一つでも

エレキギターを買いました!
DSC01478.jpg

先週の『さばラジオ』エンディングでヨマヨイさんが発した
『BEATLES発言』がわたしの心にひを点けました!
おまたせしました、私送水がロケンロールに帰ってきました!

買おうと思っていたラジコンをあっさり次回にして
中古で買ってきました!
ギターケースを抱えてコンビニに入っておばちゃんに
『いやぁおにいちゃんかっこええやん!ギターちゃうのそれ!』
と言われただけでもう満足しました。
ひけんでも、これ抱えて街歩いてるだけでええな、満足!
コードはAが弾けるようになりました、昨日・・・

ちゅうことで今回からたまに好きな音楽紹介しようと思います。
『さばラジ』本編ではあまり話さないので、

我々が多感な頃はなにしろ洋楽がえらいとされていて
たとえ日本のロックから入ったとしても
決して『BOOWY』『ストリートスライダース』が
大好きですとは口が裂けても言えませんでした
もちろん読んでる雑誌も『アリーナ37』はだめです!
『ロッキングオン』なのです『ロッキングオンJAPAN』は滑り込みセーフ

そんなこんなで洋楽中心の生活をかっこつけてやるわけですが
おりしも時代はロックとダンスが融合しだす過渡期
アメリカンロックなんて何処吹く風で
なんかおされな香りのするブリテッシュロックへ
ハンマーで打たれてもいないのに『セックスピストルズ』に
やられましたよ!
そんな中でも色々聴いているとすごいかっこいいもんに出会ったりするわけです

中でもかっこ良かったのはこの『スタイルカウンシル』
スタカン
スタカン2
かのパンクバンド『JAM』のポールウェラー様
(上の写真の変な髪形の人です)
が作った白人にせものソウルバンド!
オシャレとソウルとロック、
なんかこれを聴けばもてそうな気がした。
実際は全くでしたが・・・
しかし聴いていると世の中で一番かっこいい音楽は『ソウル』
なのではと思える音楽でございます。
MODSって言葉もこの頃初めて聞きました。
日本のバンドのことじゃあなかったのですね。

もう一つは社会人になってはいたが
『クーラシェイカー』おしくもわずか数枚で解散となりましたが
デビューのアルバムはもうむっちゃかっこええです!
K.jpg
KULA.jpg
またみんな男前ですわ
昔のハードロックにサイケデリックやらなんやら足した感じで
是非皆様に聴いて頂きたい!
カバーの『HASH』は元歌KISSなんすけど
それより確実にかっこええですよ!

今回はこの辺で今日もギターケース抱えてTUTAYAとかいかなあかんので!
音楽談義はまたいつか!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「HUSH」ってKISSちゃうやろ?

No title

ほんまですは!ディープパープルでした、失礼しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
