

奇策縦横の三十三回

今回もさばラジオをもっと知る画像【もっとさば!ブログ】をアップしました。

まぁこれを見ればさばラジオがもっと楽しくなること請け合い!
さばラジオ

オズマ
アルト
BANDAIがまんをじして放つDX超合金VF-25 バルキリー(メサイヤ)
相変わらずいい出来ですよ!

イデオン
送水の欲しがる「超合金魂 イデオン」 二万します!

ゴライオン
送水の勘違いした「ゴライオン」
ゴッドシグマ
こちらはまつおがかってもらった「ゴッドシグマ」

おっさん二人が大合唱したゴッドシグマの歌
歌はテクノポップのジャンルに入ります


まつおが疑問をもったマクロス!懐かしい全長1km!
マクロス
ダイダロクアタックとは
フォールドシステム消滅の影響で様々な機能を失ったマクロスだが、
システム跡地に偶然発生したエネルギーを活用し、
艦内技術陣は「有効防護面積の限られたバリア」を「複数展開」し「艦体表面に随意に移動」
させることで攻撃を吸収するピンポイントバリア(PPB)を開発する。

ゼントラーディ軍司令官ブリタイ・クリダニクによるマクロス捕獲の命令を受けたゼリル艦隊に対し、
マクロス艦長ブルーノ・J・グローバル准将はPPBシステムによる防護を前提に攻撃を持久、
VF-1バルキリー隊を用いて敵を主砲射線上に誘引し一網打尽とする作戦を立案する。
戦況は予定通りに推移するものの、主砲発射の段になってPPBシステムを原因とするトラブルが発生し、
主砲が撃てなくなる。この事態に際し、
ブリッジ勤務のマクロス航空隊主任戦闘管制官早瀬未沙中尉によって一種の接舷戦闘が発案される。

SDF-1マクロス右舷ドッキングポートに接合された
超大型強襲揚陸艦SLV-111ダイダロスの艦首にマクロス所属のデストロイド部隊を配置したうえで、
ダイダロス艦首にPPBを集中、これを防護した状態で敵艦に突入させ、
船体表面装甲部を突破したのちに敵艦内部でダイダロス艦首の揚陸用ランプを開放し、
デストロイド部隊が一斉射撃を行い目標を内部から破壊するというものである。


こちらが今のマクロス、旧マクロスの1/4の大きさなのでクォーターですって!
マクロスクォーター
変形前はこんな感じ!
クォーター2

リボルテック
こんなおもちゃを待っていた海洋堂「リボルテック」ドラマと同じポーズをきめろ!


送水の欲しがるアーマードコア、ゲームなんすね。
アーマードコア1
アーマードコア2
アーマードコア3
ホワイトグリントというらしいです



サンダーバード


こちらは「サンダーバード」人形みたいな役者じゃあないですよ役者みたいな人形ですよ!

ゼロテスター2
ゼロテスター1
いまいち送水がピンとこない「ゼロテスター」

さすがに昔すぎて動画なし。

その昔チビッコたちが狂喜したミクロマン
ミクロマン
MRrobo1.jpg
こちらはロボットマン漫画では主役が小さくなってのりこみました。高かったんです!


アクリヤー
送水が間違って買ったアクロイヤー!

ミクロマン2
レイ ミクロマン
今はこんなもんまであります


これがミクロルガー
ミクロルガー

おっさんたちのフェイバリット雑誌
コロコロ

ボンボン

ライディーン
ヨマヨイとの初収録で届いたライディーン

エルガイム
地雷、メガハウスのエルガイム

一番クジ
一番クジ マクロスF


ケーニッヒ
ケーニッヒモンスター、オリジナルでは変形はしなかったがデストロイドモンスターって名前でした

その昔はみんなこの人に洋ピンを教えてもらった
トレイシー
トレイシーローズ様


食糞
こういうのをウンゲロ物と呼びます、かんべんな!

デブ
もう助けてこのボリューム!こちらもかんべんな!

というわけで、また来週!
来年もどうぞよろしくおねがいします。

さばラジオ メンバー一同

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
