スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三十七回 傾蓋知己の回

今週も遅ればせながらもっとさばブログ更新です

これで皆が何をはなしているかが分かる!
さばラジオと一緒にどうぞ

今回の取っ掛かり送水が愛する湾岸ミッドナイトとは?

主人公・朝倉アキオが運転する「悪魔のZ」こと初代フェアレディZと、
それを取り巻く人間模様、そして主に首都高において自分たちが狂っていると自覚しながらも
「悪魔のZ」に挑戦し消えていく数多くの挑戦者達の様子を描いている。
なお、時代背景はリアルタイムと同様に十数年に渡っているが、
主要登場人物の年齢・加齢は殆どそれと無関係なままである。


送水の大好きなキャラ高木、まさに漢
高木
高木 優一(たかぎ ゆういち)
板金修理工場「ボディショップSUNDAY」社長。
のちに「タカギボディサービス」に名称変更。
また、相沢洸一のセリカXXのボディーワークをしたときの工場の名前は「タカギ板金」だった。
中学卒業後にすぐ板金業界に入り、不器用で要領の悪い仕事振りから「グズいち」とあだ名をつけられていたが、
北見にボディー製作を依頼されたことで才能が開花し数々のレーシングボディーを製作。
そして悪魔のZのボディーを作り上げた。天才的なボディーワークの技術を持っており、
彼が手を入れたボディーは他とは全く違った仕上がりを見せる。ガッちゃん曰く、
どんなバカやニブいヤツでもわかるらしい。車が好きで好きでたまらない性格をしており、
精魂込めて直した車を粗末に扱うオーナーに絶望し、一時は自分では車を扱わないようにしていた。
どんなに丁寧に車を走らせても、走らせることによって確実に車にダメージを与えてしまうことに対する感傷的な感情からか、
運転免許を一度も取得していない。しかしアキオの情熱に負け、イシダとのバトルで燃えてしまった悪魔のZを蘇らせた。
その後はブラックバードなどにも力を貸している。好きな飲み物はウーロン茶。
モデルは実在の外車整備会社「クライスジーク(旧マルカツ)」の井上勝己。

ふたり鷹
こちらはふたり鷹、キラキラしてます
簡単に言うとふたりの鷹が世界バイクチャンピオンを目指すお話。
サムライダー
こちらはサムライダー、皆刀が欲しくなりました

刀
SUZUKI GSX1100 刀


世のミニバンマニアはいじるひたすらいじる!
よりかっこいいバンを目指して!
最終的にはバンでなくてもいいと思う!

ミニバン

痛バイク
イタチャリ
痛バイク、痛チャリ

大阪で昔いたナビオ族
改造車に乗って大音量で音楽を鳴らし、
夜のナビオ前(梅田)で女の子を連れ去る、
ナンパ目的の車。車は複数で、街で注目を浴びたいと願うヤンキーが乗っている。
夜行バスなどの通行の妨げにもなっている、迷惑者であり笑い者。
親が金持ちなので、いい年をしているのに本人らは無職であることが多い。


ご覧ください、福井のテレビ表
民放が2局しかないのです!恐るべし
現在は福井県のほとんどの世帯にケーブルテレビが完備され
最低民放4曲は観れるようになりました。


ガンバ大阪、しかしカレーさん以外はほとんどサッカーを知りません
サッカー

カレーさんを激怒させた問題のサッカー画像!
ボーイズラブ

灰鳥さんが登場し話題騒然、もえラジ+
マクロスへの想いをとうとうとかたります。

こちらはボウケンジャー
ボウケンジャー
いっぱい散財したそうです。


ジャッカー電撃隊 皆サイボーグなのに人間のために平和を守ります。

ジャッカー

つっこめつっこめヘイ!漫才師か!


こちらは新造人間キャシャーン、ぴっちぴっちのコスチュームが泣かせます!

キャシャーンの最終回ラストシーン
みどり「あなた、キャシャーンも元の人間に戻してやって下さい」
東博士「それは駄目だ……キャシャーンは新造人間なのだ。わしの今の力では、人間に戻すことはできない……」
みどり「え……!?」
ルナ「おじさま……!?」
キャシャーン「お母さん、僕はお父さんを信じている。きっと元の人間に戻してくれる日が来ますよね」
東博士「キャシャーン、信じていてくれ!」
キャシャーン「……僕は新造人間キャシャーンでいいんだ! もっともっと人々のために働きたい!」
東博士「頼むぞ。わしも一緒に働く! 一生を人類のために捧げるつもりだ」

キャシャーンと東博士が、堅く手を取り合う。


遂に アンドロ軍団は滅びた
悪夢は終わり 街は人間たちの手に戻った

機械は機械として その役割を果たし始めた
人間と機械が一つとなって 
永遠の平和を作る 新しい夜明けがやって来たのだ


アンドロ軍団に荒された街中で、ロボットたちの操る工作機械が復旧作業にあたっている。
そんな中を、工夫姿の1人のロボットが指揮をしている。

その現場をキャシャーンとルナが訪れると、その指揮ロボットが迎える。

ロボット「コレハ・コレハ・キャシャーン様」

キャシャーンとルナが、そのロボットの顔を見て目を丸くする。

ロボット「ゴ覧下サイ・ロボットタチハ・一生懸命働イテオリマス。人間ノ平和ノタメニ・美シイ街造リヲ・オ任セ下サイ」
キャシャーン「ありがとう。僕たちも手伝うよ」
深々とロボットが頭を下げ、そして頭を上げる。何とその顔は、ブライキング・ボスそっくり。
そして彼はまた、作業に戻ってゆく。

ルナ「キャシャーン、今のは?」
キャシャーン「どこかで見たことのある顔だな。あはははは!!」

お父さん勝手!

送水が目からロコの設定、ウイングマン
エロと正義が共存する永遠の名作。

ウイングマン

飯島
飯島愛さんとは?Tバックはこの人が広めたといっても過言ではない。


AV女優は不遇の死を遂げている。

林由美香・・・死因不明、現在警視庁が捜査中
林かづき・・・事故死(詳細不明) 死亡時高校生の息子がいたらしい
有希蘭・・・自転車の酒酔い運転で転倒、頭部を強打し死亡。
倉沢七海・・・2004年9月2日に飛び降り自殺。享年28歳
桃井望・・・河川敷で彼氏と共に焼死(他殺説濃厚) 真相不明、長野県警は自殺と判断。
里中まりあ・・・ラブホテルにて頭部銃創貫通(暴力団員が射殺)、享年22歳
田所裕美子・・・自殺(詳細不明)
逢坂あきら・・・自室にて病死(自殺説濃厚)
長峰ルミ・・・交通事故死

我々男性に夢を与えてくれた皆様のご冥福を・・・


ブルーサンダー、当時ヨマヨイ・送水は熱狂した!
ブルーサンダー
ブルーサンダー』 (Blue Thunder) は、
1983年に製作されたアメリカ映画および、その作中に登場するヘリコプター。
映画版の監督は『サタデー・ナイト・フィーバー』などで知られるジョン・バダム。
スカイアクションの名作として今でも一部で根強い人気がある。


生きてこそ
生きてこそストーリー
ウルグアイ空軍機571便遭難事故
1972年10月、ウルグアイの大学生ラグビーチームとその家族を乗せたウルグアイ空軍のフェアチャイルド
FH-227D旅客機が悪天候で視界が遮られた状態のままチリの航空管制の誤誘導でアンデス山脈高度4,200メートル地点に
激突・墜落。機体はばらばらになり山脈の壁面を滑落した。
短時間のフライト予定で水も食料も殆ど持ち合わせていなかった生存者たちは、
死亡した仲間の遺体を人肉食することで餓えをしのぎ生存する道を選んだ。
機内のラジオで自分たちの捜索が打ち切られたことを知った生存者たちは、
幾多の苦労を乗り越えて最終的に自力で生還することを選び、
ナンド・パラードとロベルト・カネッサは山のふもとまで到達し助けを呼ぶことに成功した。
そうして生存者16人は救助ヘリの到着まで生き延び、無事生還を果たしたのだった。

ひかりごけ事件についてはここで
ひかりごけ
映画にもなってます

自殺については番組でお話しするとおり、
若いうちに命を自分で絶つなんてもったいない
人間とはもがき苦しんでいきるもんなのだ。


FOREVER.jpg
そして、フォーエバー灰鳥!今万感の思いを込めて汽笛が鳴る

今回で灰鳥さんがさばラジオを去ることになりました。
創立からばかおっさん達に付き合ってくれてどうもありがとう
これからもどこかで声は聴けると思っております。
灰鳥さんの新たなる旅立ちに一同敬礼!
ご苦労様でした。
今後は名誉顧問としてあちらこちらに姿を現すことと思います。
もちろんいろんなところでも声は聴けそうです!

またゲストなんてこともあるかもよ!



というわけでまた、来週

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。