

迷者不問の第四十四回

今週もやっともっとさばブログ更新です

今週も大阪!今週もゲスト盛りだくさん!
さばラジオと一緒にどうぞ

『Twin Head』hawkstarさん、さーまるHeadさんを迎えて
送水の腕時計に掛ける想いを語ります。

とその前に『Twin Head』、歳の離れたお二人のトークが毎週炸裂です!

送水は進めます、携帯で時間を見るなよ!腕時計しようぜ

まずは『クロノグラフ』って何なのでしょう?
クロノグラフ(Chronograph )とは、
懐中時計または腕時計でストップウオッチ機能を備え、
時計機能と同一動力源によってストップウォッチ機能をも動作させるものをいう。
なるほど、ホークさんの言うとおりです

このあたりが代表的なのでしょうか?

オメガのスピードマスターはアポロ13をすくったことで有名です。
スピードマスター

ブライトリングのオールドナビタイマーは松本零次さんが大好きです
ナビタイマー

天下のロレのデイトナ!『栄光のル・マン』でポールニューマンが右手にしました!
左手はシフトチェンジするために時間が見えないから
デイトナ

『クォーツ』『自動巻き(手巻き)』時計の違い
腕時計(うでどけい)とは、バンド(帯)
によって腕に装着することができる小型の携帯用時計である。
場所を選ばず時刻を知ることを可能とする基本的機能のほかに、
さまざまな付加的機能を併せ持ったものが存在し、
また、服飾コーディネートの一部、
あるいは社会的ステータスをあらわす装身具としての性格も備えている。
そのため、ごく低価格の実用品から、高級宝飾品級の超高額品に至るまで、
広範な価格帯の製品が流通している。
駆動方式は1980年代以降水晶発振計時のクォーツ式が主流である。
しかし一方で電気動力を用いずぜんまい動力のみによって作動する旧来の機械式時計は、
高級価格帯を中心に根強い人気があるほか、
世界的には電池入手が容易でないなどの理由から機械式の腕時計が専ら用いられている地域も存在する。
『ウィキペディア(Wikipedia)』

送水が今回付けてた『SUUNTO』とは?
スント

VECTORは、高度9000mまで計測可能な高度計をはじめ、気圧・温度計、
またディスプレイに見られるバブルレベル(水準器)
を利用したもっとも正確なデジタルコンパスを搭載しています。
 アウトドアで必要な自然情報を一台で得られることが出来る、
オールラウンド・リストップコンピュータです。

『GMT』とは?
こちらはROLEXの『GMTマスター』
パネルの中にある赤針がGMT機能ですよ!

GMT.jpg

というわけで話はもっとディープな方向へ進みます、
次週をお楽しみに!



後半は再び先週のおメールの続き

まずはカレーさんの『月刊カレーの絆コーナー』

送水が知らなかった『ズゴックE』
ズゴE
ふーん、かっこええやん


絆のプレイ画像

絆
戦場の絆PSPに来るぞ!
こいつわ買わねば、僕もついにPSPデビューですよ!

絆のポータブルサイト

これが絆のSNS、中ではどんな罵詈雑言が繰り広げられているのか!

ガンダムの歴史の中ではいっぱいかっこ悪いMSが登場した
嗚呼ジャブロー・・・


こちらアッグジュアッグ!とってもファニー
ジュアッグ

こちらは送水がひたすら嫌がるゾック
何のためにこんなかっこで開発されたのか!
ゾック

ゲンさんがいい人だと言う『富野由悠季』先生の語録
本当に根性ババなのでしょうか?


そして、話はZガンダムに進んでいく

引っ張った末あっさり最後を迎える『ジェリド・メサ』
ジェリド

Zガンダム劇場版の声優問題についてはゲンさんが
掲示板に書き込みをしてくれました

59 名前:ゲンです・・・ ◆ap2JjP35RA :2009/03/14(土) 07:11:01
機動戦士Ζガンダム劇場版wikiより。
声優の変更

映画化に際しては20名以上に上る大幅なキャストの変更が行われた。
これに関連して、富野は「まったく白紙から作りたい」と語っている。
監督はカミーユ役の飛田展男にオーディションをしており、
飛田は監督に「当日にキャスト変更もありうる」と言われたらしい。
また、TV版の声優が引退していた(ファ・ユイリィ役の松岡ミユキなど)というケースもある。
特に問題になったのはフォウ・ムラサメ役が島津冴子からゆかなに、
サラ・ザビアロフ役が水谷優子からIIでは女優の池脇千鶴[46]、IIIでは島村香織に変更されたことである。
島津、水谷が「映画出演のオファーがなかった」と明かしたこと、
島津が公開した手記の中で、島津に問いただされた際に富野が発した
「音響監督に騙された」という発言により、インターネットを中心にファンの間で大きな波紋を呼んだ。
監督は後に「フォウ、サラには最初から新人の起用を考えていた」「音響監督とよく検討して決めた」と発言した。
結果的にゆかなのホームページは荒らし・中傷に遭い、閉鎖される事態となった。

鈴置洋孝と戸谷公次が第三部『星の鼓動は愛』収録後に逝去し、当作品が遺作になった。

☆番組内で、脇で携帯でこれ見てたんですが、読み上げるには長過ぎw、流れがブッた切れるので読みませんでした。


皆、フォウ・ムラサメが好きなのですね!
フォウ

そしていよいよ憧れのあのネットラジオ『ムンニチ.mp3』からメールが!吉と出るか凶と出るか!
送水の送ったメールは2009年 3月 2日(第232回)で聴けるぞ!

いつかムンニチさんのかけがえの無い存在になるまで、送水頑張るっす!

さぁそして我等が画伯、『佐野俊英』さんがキャラクターを描くG.Jの新作が発売間近!
姫とボイン

そのタイトルは『姫とボイン』今回も佐野乳全開でよのおっさんゲーマーを狂喜の世界へ
発売日は4月17日送水へのサイコウの誕生プレゼントだ!
なんと今回は『乳タイプモードNEXT』『姫観察ノート』『モムニメ』『全裸モード』
などの未知のシステム搭載!訳分からんがすごそう!

もはや予約するしかない!うれしすぎてバナーも貼りました。
姫とボイン 4月17日発売予定

とにかくひたすら画伯をよいしょする『さばラジオ』
いいんですあからさまでも!


衝撃!カレーさんのザク!特別公開!
このすばらしいタッチ、半ズボンはいてます!
ザク

というわけでまた来週


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
