スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷吟閑酔な三十二回

今回もさばラジオをもっと知る画像【もっとさば!ブログ】をアップしました。

まぁこれを見ればさばラジオがもっと楽しくなること請け合い!
さばラジオ

ジョグ
まずはこん回のゲストさんの愛車JOG!このころの奴はやかったんです。

DJ1
スポーツスクーターの魁、DJ-1

CRM
こちらは送水の愛車CRM250、2ストでっせ!

CBX

XLR125
これもhawkstarさんが乗ったCBX、よく族車になってましたw下はXLR250

R1Z
N村さんが乗って北海道まで行ったR1-Z、名車RZの後継車

4サイクル・エンジン(Four-Cycle Engine)は、
ピストンが4行程(ストローク)する間(エンジンは2回転する)に、
吸入、圧縮、燃焼、排気の1サイクルを完了するエンジンであり、
正確に表現するならば、4ストローク・サイクル・エンジン
(Four-Stroke CycleEngine)です。

 2サイクル・エンジン(Two-Cycle Engine)は、
ピストンが2ストロークする間(エンジンは1回転する)に、
1サイクルを完了するエンジンであり、
正確に表現するならば、2ストローク・サイクル・エンジン
(Two-Stroke Cycle Engine)です。

 2サイクル・エンジンは4サイクル・エンジンに比べて、
比出力(単位気筒容積あたりの出力)が大きく、
構造が簡単で安価(バルブが不用なため)などの利点がありますが、
燃料消費率が大きい、構造上オイル消費が多く、
そのオイル燃焼にもとづく種々の障害が発生するなどの欠点もあります。
そのため、2サイクル・エンジンは、
小型のエンジンとしてはそのメリットが生かせるため、
2輪自動車や軽自動車の一部に使用されていました。
潤滑は混合気にオイルを混ぜてするため、
必然的にオイルも燃焼してしまうので、環境面では不利になり、
四輪では平成になるまでに新車はほぼ消滅し、
二輪でも、消滅寸前となっています。

ディーゼル・エンジンのすべてと、
多くのガソリン・エンジンには
4サイクル・エンジンが使用されています。

HONDA5
その昔の2ストレーサーはなくなり今では4サイクルレーサーが全盛ハイテクの塊

XR400
オフロードレースの世界にも4ストロークの時代が!しかも恐ろしく速い


昔ですがオフロードレースはこんな感じ


オフ車をロードに改造して行うクレイジーなレーススーパーモタードもここ数年人気です。バカです!


N村さんが憧れた聖地、北海道 開陽台
カイヨウ1

カイヨウ2
ほんまに一直線!

旅は人間をかえますなぁ!旅の恥はかき捨て!


NR
おっさん達の憧れHONDA NR750当時500万!

持ってる人の自慢!自己満足の垂れ流し


ピストン
HONDAテクノロジーの結集、楕円ピストン、後ろが普通のピストン

アグスタ昔
昔の貴族【アグスタ】さんが財を投げうち勝つために個人でつくったバイクMVアグスタ

アグスタ
今の復活アグスタF4、まだまだ高級車です。200万!タンクの上には勝った数分の星が並びます。バイクのフェラーリーってとこです。

狼1
撃墜マークといえばこちら!サーキットの狼。ライバルの左近(左)は金持ち、「ナチス軍」ってチームの大将!今は付けられんなそのチーム名
狼2
主人公「吹雪ゆうや」が最初駆るロータスヨーロッパスペシャル、ねえちゃんがトップモデルなので買って貰った、職業プー。

K75
hawkstarさんが欲しいバイクBMW K75
K75の特徴はエンジンです。
積載方法はBMW伝統の縦置き+シャフトドライブですが並列3気筒という個性的な配列と、セカンダリーギアの唸り音でエンジン音は独特のものとなります。
テイストという点ではボクサーエンジンに勝るとも劣らないでしょう。
欧米でKシリーズといえば頑丈なバイクというイメージで人気があります。
引き換えに重量的には重いのですが、K75はK100から1気筒削った750ccのため、比較的車重も軽く扱いやすいです。

近所の買い物から高速道路まで、まさにオールラウンドにお使いいただけるバイクだと思います。

ドカ
送水の愛するDUCATI

ファルコ
スズキのコンセプトバイク「ファルコラスティコ」 未来を感じました!

NUDA
スズキのコンセプトバイク第2段「NUDA」変形するんちゃうか!

門真
送水が泣きながら通った「門真運転試験場」

明石
ヨマヨイが泣きながら通った「明石運転試験場」

ZXR750
兵庫県はこれで限定解除を行う!そんな!

ZXR
ヨマヨイが限定解除をゲットしたYAMAHA FZX750

VFR
送水はこれに泣いた!HONDA VFR750

ホラ
門真にはこんなバイクもありました、


腐
これが腐女子だそうだ、イラストかわいすぎるぞ!

こんなんもありました。
腐女子の説明


デコリ
こんなんが流行ってると言いたかったおっさん達

おば
これはもはや無理の領域。これも修行なのか!

ロリ
これも経験せよと・・・試練だ

ボーイズ
BL・・・まぁいつもこんな感じで収録してます!

ツンデレとは何なのか?ツンデレ初心者の方へ

るいけ
お待たせ樽ドルの「類家明日香タン」

三谷
こちらも樽ドル「三谷葉子タン」


こんな感じですは

萌の説明も探してみました!萌をみんなで語る


というわけで来週もお楽しみに

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。