スポンサーサイト


お久しぶりにブログの更新です!

とある人達から昨日『継続は力なり』と教えられた私!

これはこれは一度は捨てたブログを立ち上げねばなるまい。
ちゅうことで
質素に復活するこのブログ、そして『鯖江ファンタスティック映画祭』を
悪びれもせずにmixiよりこちらに移すのです。
そして今回新たなレギュレーションも設けました!

ここで再度大会趣旨を説明
1.漢が心から泣ける作品を観て漢泣きする!
2.邦画縛り
3.病気で死んじゃう系は除く
4.動物で泣かしにかかる奴は卑怯(newレギュレーション)


そしていよいよ第3夜
色々進めていただく邦画は多けれど
今回はこれ『シャカリキ』自転車物です!
シャカリキ
結果
●漢泣き指数 0.0
●漢萌え指数 2.0
●自転車乗ったら実は俺はやいんとちゃうか?指数 10.0

といった結果、
たとえ人が何と言おうと映画『メッセンジャー』を名作と言う私である。
この映画響かないわけが無い!しかも大好物の青春友情物!もはや鉄板の話作りでしょうと安心して観た、が!
内容は自転車好きの青年が高校の自転車部でロードレーサーに出会い
仲間達と友情を深めレース頑張る!

こんな話、原作は曽田正人先生の漫画であり、『カペタ』が大好きな私はこれも疑わなかった
だがあっさり裏切られた!
曽田正人先生結構守銭奴と見た! となると実写版『昴』これもまた地雷か!

まぁ、自転車のロードにはとにもかくにも乗りたくなった!
そういう意味では収穫なのか!

最後に自転車乗ってる奴はそんなキャシャな美少年ばかりじゃあないぞ
もんなゴリラみたいな体しとるわい!ここら辺がライブ感低かったところ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
